2013年09月16日

輸入ビジネスで30万円-コピー批評





45歳から始める輸入転売―副収入30万円の稼ぎ方


訴求ポイントは3つです。


1つめ。

「45歳」


45歳といえば、もうおっさんまっただ中。

ITスキルが高くない人が多いイメージがありますし、

実際そうでしょう。



「45歳」ということで、

「ITスキル」が低くても、

「ネットビジネス」が初心者でもいいんのでは?

と感じれます。



「40歳」じゃなく「45歳」という具体的、かつ

微妙な数字もいいですね。



40歳だと、ITスキルの高い人は多くなって、

「ITビジネス初心者」というイメージは薄まりますし、

48歳だと、ちょっと行きすぎで、

超初心者というわけではないよ、という印象です。


サントリーウエルネスのサプリのバナー広告は、

よく具体的年齢を使ってますね。

「49歳 まさかこんなに・・・」みたいなコピー。




訴求ポイント2つ目

「輸入転売」



「アフリ」でも「せどり」でも「FX」でもなく

「輸入転売」です。


決して新しくないし、

どちらかといえば、昔からあるもの。


いや・・・

「輸入販売」じゃなくて「転売」だから、

あたらしい??



とにかく「輸入転売」だと

真面目?でまっとうな商売、

固く稼ごう、みたいなイメージを受けます。



「アフリ」や「FX」や「せどり」なんかで、

何百、何千万稼ごう!、みたいな

インチキくさいものに、うんざりしている人には

「これならホントに稼げるかも?」

と思わせられそうです。



訴求ポイント3つ目。


「副収入30万円の稼ぎ方」


上の文に続きますが、

30万円だと、やはり、マジメな印象です。

インチキくささがちょっと消えます。

「手堅く稼げそう」と思えそうです。




45歳から始める輸入転売―副収入30万円の稼ぎ方




でも、冷静になってみてください。

30万円って大金ですよ。

月収30万円って、高給取りな方じゃないですか?


なのに、ネットビジネスだと

全然安い金額に見えてしまう。



ちょっと感覚がマヒしてますよね。


そうです。

30万円稼ぐことは、すごく大変なんです。





45歳から始める輸入転売―副収入30万円の稼ぎ方




「いいね!」ならクリック
していただくとうれしいです。
posted by ケン モリ at 01:00| Comment(0) | コピーライティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

