2013年09月13日

仕事の時間の使い方

仕事の時間の使い方を見直しました。


これまでは、メルマガチェックに1時間くらいかけてたし、

(自分が同業なので、勉強)

こそっとブログの記事も書いていた。


すると1時間なんてあっという間。

これじゃいかん!と思った。


午前は、デスクワークのゴールデンタイム。

昼飯後は必ず眠くなる。


だったら、昼飯後は、

目が覚める仕事をしよう。


自分のブログの記事を書こう。

(というわけで、まさに今これは、

昼飯後に書いている)


自分のことだから、眠くならない。


(でも、もちろんホドホドに。)


助かっているのは、


いま、このブログはメモ帳テキスト「秀丸」に書いている。


通常の仕事もメルマガやセールスレター原稿は

同じ秀丸に書いているから、


文章を間近にじっくり読まれない限り、わからない。

一見、さぼっているように見えないのだ。


だから助かる。


でももちろんホドホドに。


仕事をしないで後で困るのは、俺自身なのだ。



昼飯は、メルマガチェックや、

眠気防止のため自分のブログなどに時間をあてる。



そして、午前のゴールデンタイム3時間は、

ちゃんとしたデスクワーク、

僕の場合はライティング業務にじっくりあてよう。



午前中3時間で終わらせるつもりで。




「いいね!」ならクリック
していただくとうれしいです。
posted by ケン モリ at 14:58| Comment(0) | 仕事をする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

