2013年05月14日

禁煙13日目〜チャンピックスなし5日目




禁煙を始めてから、

いつも持ち歩いていた

禁煙パイポを忘れた。



禁煙パイポは、オフィスでの休憩中、

喫煙の代りに、散歩しながら吸うようにしている。



会社で禁煙宣言をしているが、

オフィスの外にある喫煙所で、

禁煙パイポを吸うのは恥ずかしい。

電子タバコを吸うのもちょっと恥ずかしい。


だから、喫煙時間、約5分の代りに散歩をすることにした。


そして、散歩するだけじゃ物足りないので、

禁煙パイポを吸いながらにした。


やはり、散歩しながら禁煙パイポを吸っているのが見られるのは恥ずかしい。

だから禁煙パイポは、手で包み隠す様にして吸っている。

禁煙パイポを吸うということは、

深呼吸をすることになる。



禁煙中の気分を紛らすには、

深呼吸は最適だ。



今日、その禁煙パイポを忘れて、

休憩中は散歩だけになった。



すこし物足りないと思った。

タバコが少し、恋しくなってしまった。



やはりチャンピックスを服用していないせいか?

禁煙外来でいわれているとおり、

ちゃんと12週間通うべきか?



いや、でも、タバコに対する枯渇感はないから大丈夫だ。




禁煙 ブログランキングへ
posted by ケン モリ at 00:00| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

