2013年08月20日

禁煙3ヶ月目@〜タバコが恋しくなってきた




禁煙外来に行ってから始めた禁煙生活が3か月を超え、

もうすぐ4ヶ月が経とうとしている。


禁煙補助薬チャンピックスのおかげか、

いままで最高2日しか禁煙できなかった僕が、

4か月近く禁煙できている。


これは、禁煙外来の、チャンピックのおかげといっていいだろう。

禁煙外来に行った、「自分はやるんだ!」という、心理的効果と、

チャンピックスの、服用効果。


正直、お医者さんからのアドバイスはもらってないといっていい。

チャンピックスの副作用の注意点を聞いたくらいだ。

(気分が悪くなるかもしてないから車の運転は控えて、など)



さて、禁煙は2カ月くらいまで意外と大丈夫で、

そんなに吸いたいと思わなかったのだが、

3か月目くらいから、タバコが恋しくなった。


特に、飲み会の席。

最近は飲み会の席でタバコを吸っている人を見ると、

飲みが進むにつれ、「1本くらいもらっちゃうか」と

いう気分になってしまう。

2カ月目くらいは、そんな気分にならなかったのに。



禁煙 ブログランキングへ
posted by ケン モリ at 08:02| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

