2013年08月21日

禁煙3ヶ月目A〜どれくらい時間が経てばタバコが吸いたくなくなる?




禁煙外来から始めた禁煙生活が、もうすぐ4カ月経とうとしている。

3か月を過ぎたあたりから、タバコの恋しさが高まってきた。

特に飲み会の席。

やっぱり、タバコを吸っている人を見るとうらやましい。

2年間禁煙していたにもかかわらず、

喫煙を再開した友人がこう言っていた。


「2年ぶりに吸ってもうまいと感じた。ビックリした」


そうか。やっぱりうまいのか。。


これは個人差があるだろう。

久々吸って、まずいと思う人もいるだろうが。


禁煙して、時間がたって、

まったく吸いたくならないという人もいる。


でも、1年くらいたっても、「吸いたい」と思う人もいる。


3〜4年たち、普段は大丈夫でも、時々ふと吸いたくなる、

という人もいる。


僕もこの調子だと、1年以上たっても、

「タバコを吸いたい」という気持ちはなくならないかもしれない。


これがストレスに感じるようなら、

ずっと続くようなら、

精神上、ストレス上よくないのでは?

吸った方がいいのでは?

と思ってしまいそう。




禁煙 ブログランキングへ
posted by ケン モリ at 09:05| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

