2013年09月15日

ドロップボックスにログインできないのはマカフィーのセキュリティーのせい

ドロップボックスに久々、1年ぶりのログインしようと思ったら、

同期できなくなっていた。

dropbox.png


なんでなんでなんで!!!?


と思って、ネットで調べたら・・・


どーも、セキュリティソフトのファイアウォールを無効に

しなければいけないらしい。


僕の自宅のPCは、マカフィーを使っている。

だから、マカフィーのファイアウォールを無効にしないと、

同期できないのだ。


マカフィーのファイアウォールを常に、いつも無効にしておくのは

なんか心配なので、

作業を終えるときに、同期させるため、

無効にするようにしている。



うーん。なんて面倒くさい。




ちなみに会社のPCはウィルスソフトは入っていない。


Windowsのファイアウォールのみ。

Windowsのファイアウォールは、有効にしても、

ドロップボックスの同期は邪魔しないようだ。

マカフィー.png


にほんブログ村 ネットブログへ
「いいね!」ならクリック
していただくとうれしいです。
posted by ケン モリ at 18:00| Comment(0) | デジタルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

