2013年09月04日

サザンオールスターズ、始まる

「サザンオールスターズ、始まる」

何度見ても、すでにライブを楽しんだ今でも、

このキャッチコピー、たまんないです。



そうですよ。

もう始まってるんですよ。


すでに既知の事実だとしても、

この、

サザン復活

という事実、うれしいです。


「サザンオールスターズ、始まる」

このコピー、ワクワクします。


日曜日の茅ヶ崎ライブから3日後の水曜日、

いまだサザンのライブの余韻が残っとります。



今回は、僕があまり知らない、

サザン、初期の曲が、前半にけっこう出ました。

昔からの、サザン全曲を知っているファンからしたら、

失礼な話ですね。


いえ、サザンの曲は、4枚組アルバムの、いまは絶版の「スイカ」

は聞きました。

だから、今回のライブで流れた曲は全部知ってます。


でも、「スイカ」を聞いてたのは、

カセットテープの時代。


いまそのカセットテープは、実家のどこかにあるか、

多分、もうないです。


ていうか、ラジカセがない。

ラジカセはもう死語ですか?



ライブで歌ってた、

「スイカ」に入ってた、

でも僕は今聞いていない、

初期のサザンの曲を、

改めて、もう一度、聞こうと思います。



改めて聞くと、

サザンの昔の曲は、

昔っぽくない!いま聞いても新しいのです!

「マチルダBABY」

「FOREPLAY MUSIC」


思いつくのを上げましたが、

全然昔っぽくない!

新しい!


その他、

いま全然持ってない曲で、

いいなあと思った曲、いっぱいありました。


ライブで、サザンの初期の曲を、

もう一度、見直すことができました。
タグ:サザン
posted by ケン モリ at 20:00| Comment(0) | 芸能(音楽・テレビ・映画・お笑い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

