2013年08月22日

禁煙3ヶ月目B〜タバコの美味しさ




禁煙2カ月目を過ぎ、

3ヶ月目くらいから次第にタバコを吸いたくなってきた。


特に、飲みの席。

酒を飲みがらタバコを吸う人がうらやましい。


なぜ、飲みの席はタバコを吸いたくなるのか?

もちろん、お酒とタバコの合性がいいというのもあるが、

もうひとつの大きな理由は、雰囲気やその場の環境、シチュエーションじゃないかと思う。

飲みの席でも特に、バーだと、タバコはぐっと美味しく感じるような気がする。

飲みの席以外でタバコが美味い場所は、

僕の場合は、自然。海や山など、大自然の場所だ。

特にサーフィンやダイビング後、少し疲れた体にタバコはしみる。

そう、運動後のタバコも美味い。


今年の夏は沖縄に行ったのだが、

泊ったホテルの部屋にあるオーシャンビューのテラスでも、

タバコを吸えなかったのが残念だった。

このホテルの部屋は、過去2回泊ったことがあって、

そのオーシャンビューのテラスで吸うタバコが美味しかった。

視界を遮るものはなく、

沖縄の広大でまさにブルーな海と空が見渡せるテラスで吸うタバコは

美味しかった。


・・・タバコの美味しさをツラツラと書きならべてしまった。




健康と医療 ブログランキングへ
posted by ケン モリ at 08:04| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

