2013年05月04日

チャンピックス服用9日目-禁煙外来でもらえる禁煙補助薬〜準備期間あったから?



禁煙外来でもらえる禁煙補助薬、チャンピックス服用9日目。 


チャンピックス服用8日目Aのブログはコチラ


GW2日目の今日は1日外出でした。




午前中は、嫁の元職場の後輩(女性)が個人でやっている会社へ。


その会社のホームページの作成、修正で

分からないところがあるということなので

アドバイスと、実際の作業をやりに。




この方、PPC広告をやってなかったので、

「試しにやってみたらどうですか?」

とおすすめしたけど、「はい」とも「はあ」とも、

なんとも気のない返事。



ホームページの作成、修正中も、

なんかリアクションが薄いというか。


打ってもなにも響かないカンジ。




一応お礼ということで、

草加せんべえをもらったけど。。




う〜ん、なんとも張り合いのない、

「(嫁の知り合いだから)もっとやってあげよう」

という気が全く起こりませんでした。




と、全然禁煙と関係のない話になっちゃいましたが。


とにかく一仕事終えての一服はあまり欲しくなりませんでした。



これなら、仕事が始まっても大丈夫かな?

と手応えを感じた。




昼飯は、韓国料理屋で、石焼キムチチャーハン。

ビールを飲みながら。




こーいうコテコテ系+ビールは、

さすがに食後、一服欲しました。




その後、友達(子持ち)の家へ飲みに。




その自宅は禁煙

もう禁煙の家庭が当り前になった。


一人暮らしは除外するとして、

タバコがリビングで吸える家庭を

しばらく何年も見ていない。




その日集まった友人たち5人

(ていうか、あまり親しい人たちではない)

も喫煙者はゼロ。




なので、ここも禁煙は問題なかった。




何年も前から、人の家では、

タバコはベランダか換気扇の下かで吸うのに慣れていたので、

禁煙がやりやすかった、

というのもあるだろう。




自宅での換気扇のみ、

外出中タバコを持ち歩かないなど、


僕の場合、やはり、

こんな準備期間、習慣が、禁煙に役に立っているような気がする。


チャンピックス服用10日目のブログはコチラ



禁煙 ブログランキングへ
posted by ケン モリ at 11:20| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。