2013年05月02日

チャンピックス服用7日目-禁煙外来でもらえる禁煙補助薬〜いよいよタバコは今日で最後

禁煙外来でもらえる禁煙補助薬、チャンピックス服用7日目。


チャンピックス服用6日目のブログはコチラ


いよいよ、今日でタバコは最後。

明日から、タバコを吸えなくなる。

禁煙が始まる。




いよいよか。


助走期間として、7日間はちょうどいい長さだと思う。

これ以上早いと、心構えが整いにくいし、

これ以上長すぎても、やる気なくなってしまうし。


これはすごく僕の個人的な感想だが。


ある部分、そう自分に言い聞かせているということもある。



さて、チャンピックス服用2日目〜4日目くらいに書いたのだが、

「タバコがまずくなったような気がする」

「いや、口の中が常に気持ち悪い」

「風邪なのか?チャンピックスの効果なのか?」


と思ってた。




7日目の今日、口の中はそんなに気持ち悪くない。

タバコも、服用2日目〜4日目の比べてまずくない。

やはり体調のせいだったのか?




タバコは、やはりまずいような気がするが、、、




でも、これが一番大事なのだが、




タバコを吸いたいという欲求は、


まだある、ということ。




でも、

タバコを早くやめたい!

という気持ちはあるのだ。




タバコはまずいような気がするけど、

吸いたくなる。


風邪をひいてても、タバコを吸ってしまうのと同じ感覚だ。


だから、やめられるものなら、やめたい!という心境なのだ。


チャンピックス服用8日目@のブログはコチラ



禁煙 ブログランキングへ
posted by ケン モリ at 08:54| Comment(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

